Kusatsu Higashi HS

各種証明書

「文武両道で明日をつかむ!」

証明書発行

学校窓口では、次のような各種証明書を発行しています

○ 卒業証明書
○ 調査書
○ 成績証明書
○ 修了証明書
○ 単位修得証明書

※証明書の発行には、交付願および本人確認の書類等が必要となります。

注意事項

(1)ホームページから証明書の請求は受け付けておりません。窓口もしくは郵送で請求願います。
(2)ダウンロードした様式をご利用になる場合は感熱紙以外の用紙に印刷し、用紙へのご記入は手書きでお願いいたします。
(3)英文卒業証明書やその他の証明書で提出先所定の様式がある場合は、その旨必ずご指示ください。
(4)本人確認書類とは、免許証・保険証・学生証・パスポート等です。

各種ダウンロード(PDFで開きます)

交付願ダウンロード 
交付願記入例ダウンロード
委任状ダウンロード

申請の方法

学校窓口に来られる場合

(1)学校窓口で交付願を入手するか、または、この画面から交付願をダウンロードします。
(2)交付願に必要事項を記入します。必要な本人確認書類等を準備します。
(3)交付願を学校窓口へ提出してください。その際、本人確認書類を併せてご提示願います。 代理人が申請に来られる場合は、その方と本人との関係が確認できる書類をご持参ください。 調査書、成績証明書は、即日発行はできません。後日、改めて来校していただくこととなります。
(4)手数料(一通500円)は、申請いただいた証明書の発行時に納入していただきます。

学校窓口に来られない場合

(1)交付願に必要事項を記入して、交付願、本人確認書類、手数料(一通500円)、返信用封筒、返信用切手を下記本校事務室まで郵送してください。
(2)手数料は、現金書留または郵便為替でお送りください。金融機関からの振込や切手での申込みはできません。
(3)封筒サイズは、調査書の場合は必ず「角3サイズ」以上の封筒をご用意ください。その他の証明書については、「長3サイズ」の封筒でもかまいません。

※郵送により申請される場合は、上記以外にも注意いただきたい事項がございますので、必ず事前に学校事務室までご連絡ください。

〒525-0025 草津市西渋川2丁目8番65号 滋賀県立草津東高等学校 事務室 電話(077)564-4681