Kusatsu Higashi HS

校長挨拶

「文武両道で明日をつかむ!」

Welcome to 「Team草東」!
  “ Chance Challenge Change ”

平成30年度 校長 吉澤 加寿子

 草津東高校は、「誠実、自主、創造」を校訓とし「文武両道で明日をつかむ!」をスローガンに、体育科と普通科の特色を生かしながら「心豊かな人間性の確立」と「社会に貢献できる人材の育成」をめざす、活気あふれる学校です。

 校章にある三つの円は、それぞれ「知・徳・体」の調和のとれた発達をめざしていることを表し、また、これらの組み合わせは生徒相互の「切磋琢磨」を示しています。

 高校の三年間は、人生において最も柔軟性に富み、様々な可能性に挑戦できる時期です。若い皆さんの可能性は無限大で、自分自身が気づいていない未知の領域に、潜在能力がたくさん眠っています。本校には、勉学もスポーツも文化も多彩なプログラムが用意されています。仲間と共に学び合い、高め合い、支え合う「Team草東」で、自分の可能性を発見し、夢や希望に向かってチャレンジし、自分の力を思う存分に発揮してみませんか。きっとあなたも輝ける自分を見つけることができるでしょう。

 「人生100年時代」といわれるこれからの時代を、生徒一人ひとりが心豊かに幸せに生きていけるように、願いを込めて「生徒の未来に種をまく学校」をめざして、今後とも教職員が一丸となって努めてまいります。本校の教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願いします。