Kusatsu Higashi HS

お知らせ

「文武両道で明日をつかむ!」

おめでとう!大橋悠依選手 オリンピック金メダル!!

快挙、大橋悠依選手 2冠獲得(7月25,28日)

 本校卒業生(平成26年3月体育科卒業)の大橋悠依選手が、7月25日の競泳女子400m個人メドレーで金メダルを獲得されました。 タイムは4分32秒08、素晴らしい泳ぎでした。
 そして、3日後の7月28日、競泳女子200メートル個人メドレーでは、バタフライでの遅れを得意の背泳ぎで取り戻し、終始競り合いながらも2分8秒52でフィニッシュ、見事に2つ目の金メダルを獲得されました。手に汗握る128秒間でした。
 一つの大会で2つの金メダル獲得という、オリンピックでは草津東高校初、いや日本女子初の快挙です。いろいろなプレッシャーを力に変えての2冠達成、本当にうれしく思います。

 おめでとう大橋選手、そして感動をありがとう。

写真は2017年9月6日に 来校されたときのものです

※滋賀県の県立学校を応援していただける方は、こちらをクリックしてください。
 【滋賀応援寄附(ふるさと納税)県立学校を応援しよう】

※スポーツも学業も頑張っている、滋賀県立草津東高校を応援していただける方は下記よりご協力願います。
 【ふるさと納税申込書ダウンロード】
 学校応援寄附申込(個人)のダウンロード〔Word文書〕
 学校応援寄附申込(団体)のダウンロード〔Word文書〕
 納付書による寄附の手順です